近藤欽司前会長のご逝去に伴い、9月23日に開催された臨時理事会において、新たに会長に選任され、このたびその職に就きました。宜しくお願い申し上げます。
さて、9月28日から10月2日にかけて滋賀県で開催された国民スポーツ大会において、成年女子が10年振り優勝、少年男子が初優勝、少年女子が5位入賞となり、男女総合優勝(天皇杯)、女子総合優勝(皇后杯)という素晴らしい成績を収めることができました。これは、山口宇宙元会長、小林秀行元強化部長、そして近藤欽司前会長が長年にわたり力を注いでこられた強化策が実を結んだものであり、26年ぶりの総合優勝という快挙を達成できましたことを、大変嬉しく思います。
今後は、前会長の方針を引き継ぎ、神奈川県における卓球の普及と強化に一層努めてまいります。学校、企業、クラブチームなど、さまざまな団体や施設にご協力をいただきながら進めてまいりたいと考えております。
課題も多々ありますが、できることから一つひとつ着実に取り組んでまいります。
今後とも、皆さまのご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

活動目標
1. 強化・普及活動の推進
強化活動では、国民スポーツ大会(国スポ)卓球競技において総合成績3位以内。普及活動では、日本卓球協会登録会員全国一の2万人をそれぞれ目標に
2. 広報活動の充実・強化
デジタルを駆使し卓球協会の活動や情報を提供。大会の申し込みや連絡事項などを簡素化し、親しみやすく参加しやすい環境を整備
設立100周年記念事業の展開を通じてさらに活動の幅を広げ、100年の伝統に新たな努力を重ねまして、卓球界を盛り上げてまいりたいと存じます。どうぞ、よろしくお願い致します。
2024年10月20日 一般財団法人 神奈川県卓球協会 前会長 近藤 欽司
